忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月12日もかなり悔しい1日になった。

またも応援している高校が2つも負けてしまったからだ。

 

第1試合は広陵高校が負けてしまったので振り返らない。

 

第2試合は南埼玉代表の浦和学院高校と

宮城県代表の仙台育英高校の試合となった。

 

1回表に浦和学院は1番の中前選手がファアボールを

選んで出塁してノーアウト1塁として、

次の矢野選手がバント失敗でワンナウト1塁として、

3番の蛭間選手がライト前ヒットでスタートを

切っていた1塁ランナーが3塁に進んで

ワンナウト1,3塁として、次の上野選手が

セカンドフライでツーアウト2,3塁として、

5番の佐野選手の右中間を破る2点タイムリー

ツーベースヒットで2点を取り2-0とした。

 

3回表にも浦和学院は1番の中前選手が

レフト線を破るツーベースヒットで出塁して

ノーアウト2塁として、2番の右中間を破る

タイムリースリーベースヒットで1点を取り、

なおノーアウト3塁として、次の蛭間選手が

セカンドゴロでワンナウト3塁として、

4番の上野選手が振り逃げで暴投の間に

3塁ランナーがホームに生還して4-0とした。

 

8回表にも浦和学院は3番の蛭間選手が

ライトスタンドに入るソロホームランで1点を取り、

4番の上野選手がファアボールを選んで出塁して

5番の佐野選手のセカンドゴロをセカンドが弾いた

打球がライト前に流れる間に1塁ランナーが

3塁に進んでノーアウト1,3塁として、

次の後藤選手がショートゴロで1塁ランナーが

2塁でアウトになったが、セカンドがホームに

悪送球する間に3塁ランナーがホームに生還して

1点を取り6-0とした。

 

9回表にも浦和学院は2番の矢野選手が

ショートへの強襲ヒットで出塁してワンナウト

1塁として、次の蛭間選手がライトフライで

ツーアウト1塁として、4番の上野選手が

センター前ヒットでツーアウト1,2塁として、

5番の佐野選手がライト線を破る2点タイムリー

スリーベースで2点を取りなおツーアウト3塁として、

キャッチャーの牽制悪送球の間に3塁ランナーが

ホームに生還して1点を取り9-0として

浦和学院高校が勝利した。

圧勝だった、仙台育英高校も応援していたから

厳しい結果になってしまって残念だ。

もう少しいい試合をしてくれるかと思ったが予想外だった。

 

第3試合は星稜高校が負けてしまったから振り返らない。

もし奥川投手が最後まで投げていたらと思うと残念だ!!

済美を完全に抑えていたのだから。

 

第4試合は高知県代表の高知商業高校と

北神奈川代表の慶応義塾高校の試合となった。

 

1回表に高知商業は1番の前田選手がセンター前ヒットで

出塁してノーアウト1塁として、センターオーバーの

スリーベースヒットで1点を先制した。

 

1回裏に慶応義塾は1番の宮尾選手がレフト前ヒットで

出塁してノーアウト1塁として、2番の大川選手が

デッドボールで出塁してノーアウト1,2塁として、

3番の下山選手がレフト前ヒットでノーアウト満塁

として、4番の広瀬選手のレフト前タイムリーヒットで

1点を取り1-1同点とした。

5番の根岸選手のセンター前タイムリーヒットで

1点を取り2-1と逆転した。

この回に2回も2塁ランナーがヒットで2回ホームに

突っ込んでレフトとライトからの好返球で

アウトというシーンがあった。

ここで2点が入っていたら試合の流れが変わっていただけに

高知商業の外野手の素晴らしい守備は見事だった。

 

2回表に高知商業は7番の藤田選手がファアボールを

選んで出塁してノーアウト1塁として、8番の

北代選手がファースト前の犠牲バントで2塁に進めて

ワンナウト2塁として、9番の浜田選手が振り逃げで

ワンナウト1,3塁として、1塁ランナーが2塁に

盗塁を決めてワンナウト2,3塁として、1番の前田選手の

ピッチャーゴロでピッチャーがホームに悪送球する間に

3塁ランナーがホームに生還して1点を取り同点として、

2塁ランナーが3塁に進んでなおワンナウト

1,3塁として、2番の西村選手のレフトへの

2点タイムリーツーベースヒットで2点を取り

なおワンナウト2塁として、3番の乗松選手の

レフト前ヒットでレフトが打球を後逸する間に

2塁ランナーがホームに生還して1点を取り、

打者走者も2塁に進んでワンナウト2塁として、

次の藤高選手がショートゴロでツーアウト3塁として、

5番の山崎選手がセンター前タイムリーヒットで

1点を取りなおツーアウト1塁として、6番の

近沢選手のセカンドゴロをセカンドがエラーして

ツーアウト1,2塁として、7番の藤田選手が

右中間を破る2点タイムリースリーベースで

2点を取り8-2とした。打者11人を送る

ビックイニングとなった。

3番の乗松選手がセンタ―前ヒットで出塁し

暴投で2塁に進んでノーアウト2塁として、

次の藤高選手が空振り三振で5番の山崎選手が

レフト前ヒットでワンナウト1,3塁として、

6番の近沢選手の代打の田嶋選手がデッドボールで

出塁してワンナウト満塁として、7番の藤田選手が

センター前2点タイムリーヒットで2点を取り、

ホームへの送球の間に打者走者が2塁に進んで

ワンナウト2,3塁として、8番の北代選手の

センターへの犠牲フライで1点を取り、

なおツーアウト2塁として2塁ランナーが3塁に

盗塁を決めてツーアウト3塁として、9番の浜田選手の

ライト前タイムリーヒットで1点を取り

12-2とした。

この回も打者8人を送る長い攻撃となった。

 

5回裏に慶応義塾は2番の大川選手がライト前

ヒットで出塁してツーアウト1塁として、

3番の下山選手のライトスタンドに入るツーラン

ホームランで2点を返し12-4とした。

 

9回裏に慶応義塾は6番の奥村選手がライト線を

破るツーベースヒットで出塁してノーアウト

2塁として、7番の吉川選手の代打の田辺選手の

ライト前ヒットでライトがファンブルする間に

2塁ランナーがホームに生還して1点を取り、

打者走者は2塁に進んでノーアウト2塁として、

次の善波選手がピッチャーゴロでワンナウト2塁

として、9番の渡部選手の代打の杉岡選手が

ライト前ヒットでワンナウト1,3塁として、

1番の宮尾選手がライトへの犠牲フライで

1点を取り12-6と最後に意地をみせたが、

結局12-6と高知商業高校が勝利した。

 

高知商業高校は甲子園球場に来る前に

慶応義塾大学に応援団の応援の仕方とかを

教わったそうである。

その時はまさか慶応義塾高校と対戦するとは思っても

みなかったが、しかし勝負は勝負だからといって

見事に高知商業高校が勝利した。

 

それにしても高知商業高校は強い。

さすがに明徳義塾高校の高知県大会8連覇を

阻んだだけのことはある。

明徳義塾高校ばかり高知県から出てきて来ていたから、

ほかの高校が出てきてもすぐに負けてしまうだろうと

思っていたが、2勝するのだからいいところまで

行くのではないだろうか?

 

この日の試合はこれで終わりである。

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]