忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏の選手権大会は、去年は

書く気もしなかったし本当に久しぶりだ。

 

準々決勝、第1試合は北大阪代表の

大阪桐蔭高校と埼玉県代表の浦和学院高校

との試合となった。

 

2回表に大阪桐蔭は5番の根尾選手の

レフトスタンドに入るソロホームランで

1-0と先制した。

 

3回表にも大阪桐蔭は9番の井阪選手が

センター前ヒットで出塁してノーアウト

1塁として、次の宮崎選手がピッチャーフライの

バント失敗で2番の青地選手のショートゴロで

ショートが2塁でアウトにできると思い

2塁に投げたがセーフになりワンナウト

1,2塁として、3番の中川選手がレフト前

ヒットでワンナウト満塁として、

4番の藤原選手がファーストへの

タイムリー内野安打で1点を取り

2-0とした。

 

5回裏にも大阪桐蔭は4番の藤原選手が

ライトスタンドに入るソロホームランで

3-0とした。

 

5回裏に浦和学院も反撃を開始した。

6番の後藤選手がファアボールを選んで

出塁してノ-アウト1塁として、

2塁に盗塁を成功させてノーアウト2塁

として、7番の上野選手がレフト前

ヒットでワンナウト2,3塁として、

次の小町選手のショートゴロで

併殺崩れの間に、3塁ランナーが

ホームに生還して1点を取りワンナウト

1塁として、次の渡辺選手が空振り三振で

ツーアウト1塁として暴投の間に

2塁に進んでツーアウト2塁として、

1番の中前選手がライト前タイムリー

ヒットで1点を取り3-2とした。

 

6回表にも大阪桐蔭は7番の山田選手が

ファアボールを選んで出塁して

ノーアウト1塁として、8番の小泉選手が

ピッチャー前の犠牲バントでワンナウト

2塁として、9番井阪選手の代打の

飯田選手がデッドボールで出塁して

ワンナウト1,2塁として、1番の

宮崎選手がファアボールを選んで出塁して

ワンナウト満塁として、2番の青地選手が

レフト前2点タイムリーヒットで

2点を取り、3番の中川選手の右中間を破る

タイムリーツーベースヒットで1点を取り

なおワンナウト2,3塁として、

4番の藤原選手のセンター前2点タイムリー

ヒットで2点を取りなおワンナウト1塁として、

次の根尾選手が空振り三振でツーアウト

1塁として、1塁ランナーが2塁に盗塁を

試みてキャッチャーの2塁悪送球の間に

3塁に進んでツーアウト3塁として、

6番の石川選手のピッチャー強襲ヒットで

1点を取り9-2とした。

打者10を人送るビックイニングとなった。

 

8回表にも大阪桐蔭は4番の藤原選手の

センターバックスクリーンに入る

ソロホームランで10-2とした。

 

9回表にも大阪桐蔭は6番の石川選手の

レフトスタンドに入るソロホームランで

11-2としてこの試合に

大阪桐蔭高校が勝利した。

 

浦和学院高校も強力打線なのによく2点に

抑えたと思う。

根尾投手と柿木投手がよく頑張ったのだろう。

 

第2試合は関心がない。

 

第3試合は西東京代表の日本大学第三高校と

山口県代表の下関国際高校の試合となった。

下関国際の得点シーンは振り返らない。

 

2点をリードされて、しかも6回裏まで

ノーヒットに抑えられていた日大三高は

7回裏にやっと初ヒットを打った日大三高は

8回裏に反撃を開始した。

 

7番の飯村選手がセンター前ヒットで

出塁してノーアウト1塁として、

8番の柳沢選手がライト線を破る

ツーベースヒットで出塁してノーアウト

2,3塁として、9番の佐藤英雄選手の

代打の髙木選手のセンター前2点タイムリー

ヒットで2点を取り2-2同点として、

なおノーアウト1塁として、

1番の金子選手がキャッチャー前の

犠牲バントで2塁に進めてワンナウト

2塁として、つぎの木代選手が

セカンドゴロでツーアウト3塁として、

3番の日置選手のファースト強襲の

タイムリーヒットで3-2と逆転して

日本大学第三高校が勝利した。

 

中継を見ていて気が気じゃなかった。

このまま日本大学第三高校がノーヒット

ノーランでもされるのじゃないかと

ひやひやだった。本当に苦しい試合だった。

 

第4試合は秋田県代表の金足農業高校と

滋賀県代表の近江高校の試合となった。

 

はじめに断っておくが近江の得点シーンは

一切振り返らない。

 

1点リードされた金足農業は5回裏に

1番の菅原選手が右中間を破るスリーベース

ヒットでワンナウト3塁として、

2番の佐々木選手のスクイズが成功して

1-1の同点とした。

 

また1点リードされた金足農業は

9回裏に6番の高橋選手がレフト前ヒットで

出塁してノーアウト1塁として、

7番の菊地彪選手がレフト前ヒットで

出塁してノーアウト1,2塁として、

8番の菊地亮選手がファアボールを

選んで出塁してノーアウト満塁として、

9番の斉藤選手のスクイズが成功して、

しかもツーランスクイズとなり3-2と

逆転してこの試合は金足農業高校が勝利した。

 

この試合も厳しい試合だった。

9回表までリードされていてこのまま

負けてしまうかと思ったが、貴重な

ツーランスクイズでよく勝ったと思う。

最後まであきらめなかったのが勝利に

つながっただろう。

 

断っておくが今大会は内野の入場券が

前売り券へと変わり1度も席が空いて

いなくて甲子園に行っていないから

フリーペーパーを手に入れることが

出来なかったから同じ苗字の選手が

試合に出ていた場合はサンスポのネット版に

書いてあるメンバー表以外のことは

分からないからこう書くしかなかった。

 

これで準々決勝の振り返りは終わりである。

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]