忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピースフルリンクの所員のデイケアキングこと、小中秀起です。
趣味は、スポーツ観戦と映画鑑賞と美術鑑賞とシュミレーションゲームです。
どんどんブログを書いていきますので、読んで下さい
ピースフルリンクでは、パソコンの練習としてブログを書いています。

『犬の墓参りパート1』

じつに30数年ぶりの、墓まいりだった。
まず第一に、墓の位置がわからないのには、まいってしまった。
そんなに、広い場所では、ないのだが一区画が、犬の墓だから、本当に小さいものだから。
一列にたくさんの数があるので、まったくメリーの墓が、わからない!!
30数年も、ほったらかしにしていた。自分の、罪の重さを強く感じた。
いや、そういえば10数年前に一度に来たことが、あったかな?
なんともはや情けないものだ!!
人は、すぐに物事をすぐに忘れてしまうものとは言うが。
かつては、あんなにかわいがっていた犬だというのに
同僚のおっさんが『犬の墓なんて!』小ばかにした時は、先輩でも、年が上でもやはり、
若い時だから、内心穏やかではなかった!!
と、熱い血潮を、たぎらせたというのに犬が死んで、10年ぐらいした頃からだんだん忘れ去られるようになって、
たまにしか、墓参りにいかなかくなってしまった。
たまに、2・3年に一回ぐらいしかいかないようになってしまった。
それが、だんだんと間隔があくように、なってしまった!!
まあ、大災害でも10年もすれば、忘れるぐらいだからしかたないのかも知れないが。
まあ、人間というものは過去は振り返らず未来に生きる生物だから
しかたないのかも知れないが、やはり一抹の寂しさを感じる。
『ちゅらさん』の歌詞でも(しかたない)というのがあるくらいだからもう、気にしないでおこう!!
とにかく久しぶりに犬の墓参りにいってきた。
メリーが、観音様に取り次いでくれたのかなんと!!
普通なら¥30,000もする、囲碁のセットがたったの¥3,000で、手に入れることができたし、古物商のおっちゃんとも友達になれたし大成果だと言えるだろう。
これで、焼き物の古伊万里や古九谷が手に入れられるぞ。

それにしても、今回墓参りで訪れた町は相当に変わった町だ!!
普通、商店街は日曜日にはかきいれ時だと大張り切りしているというのに、
ほとんどの商店が日曜日に閉まっているなんて!!
信じられない町だ!!
開いているのは、懇意になった古物商のおっちゃんとパン屋と花屋ぐらいだ!!
ほんとに昼間だというのに。
人通りもないシャーロック・ホームズに出てくる眠りの町だ!!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]