忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[96] [95] [94] [93] [92] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年なら準々決勝と準決勝のことを振り返るのだが、今年は準々決勝で3校だけ、
しかも盛岡大付属は履正社に負けたし、高崎健康福祉大高崎は秀岳館に負けたから、
実際に勝ったのは大阪桐蔭だけだったし、他は嫌いな高校がばかりだし、
準決勝に至っては、大阪桐蔭以外はぜんぶ嫌いな高校という状態では
大阪桐蔭だけを取り上げるしかないから大阪桐蔭高校の試合だけを
取り上げることにさせてもらう事にする。

 大阪桐蔭高校は準々決勝の第4試合で東海大福岡高校と戦った。
5回裏に大阪桐蔭は6番の山田選手がショートへの内野安打で出塁し、次の
坂之下選手のセンターフライでツーアウト1塁として、8番の泉口選手の
ライトオーバーのスリーベースヒットで1点を取った。

 7回裏に大阪桐蔭は4番の山本選手がセンター前ヒットで出塁し、5番の
福井選手がピッチャー前の犠牲バントで2塁に進め、2塁ランナーが3塁に盗塁を
成功させてワンナウト3塁として、6番の山田選手がセンター前タイムリー
ヒットで1点を取り、7番の坂之下選手がセンター前ヒットでワンナウト
1,2塁として、次の泉口選手がファーストフライでツーアウト1,2塁として、
9番の徳山選手のレフト前タイムリーヒットで1点を取り3-0とした。
東海大福岡は嫌いな高校なので得点シーンは振り返らない。

 8回表に2点を取られて1点差にされた、大阪桐蔭は8回裏に2番の中川選手が
ファーストゴロエラーで出塁し、3番の根尾選手がレフト前ヒットで出塁し
ノーアウト1,2塁として、4番の山本選手がキャッチャー前の犠牲バントで
ワンナウト2,3塁として、5番の福井選手のセンターへの犠牲フライで
4-2とした。

そしてこの試合に勝利した。危ない試合だった。

1点差にされた時はどうなるかと思ったが、さすがに大阪桐蔭は
落ち着いている、ちゃんと2点差にして勝つところはさすがだ!!

これで準々決勝の振り返りはこれで終わりである。

 準決勝はもっと危ない試合だった。

6回表に大阪桐蔭は2番の宮崎選手がレフト線を破るツーベースヒットで出塁し、
3番の中川選手がピッチャー前の犠牲バントで3塁に進め、次の山本選手が
1塁ファールフライでツーアウト3塁として、5番の山田選手のライト前タイ

 8回裏にも大阪桐蔭は3番の中川選手がライト線へのヒットで出塁し、
4番の山本選手がピッチャー前の犠牲バントで2塁に進め、5番の山田選手の
左中間を破るタイムリーツーベースヒットで1点を取り、2-0とした。

 8回裏に秀岳館もちょっとだけ反撃した。1番の半情選手がレフト前ヒットで
出塁し、2塁に盗塁を成功させてワンナウト2塁として、次の渡辺選手が
ショートゴロでツーアウト2塁として、3番の木本選手のレフト前タイムリー
ヒットで1点を取って2-1とした。

この点が秀岳館が取った唯一の得点だった。

 試合は2-1で大阪桐蔭が勝利した。

1点差にされた時はひやひやだったが、エースの徳山投手が7安打に抑えて
見事に勝利した。この試合は徳山投手の好投に尽きる。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]