忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月26日は好きな高校ばかり出てきたから甲子園に高校野球を見にいった。
まず第1試合の写真から紹介したいと思う。



これが第1試合の龍谷大平安と八戸学院光星のメンバーを写真で紹介する。
5回まですすんでいるから多分だがスターティングメンバーではないと思う。
他の写真が文字が小さくて使えないからこれで我慢してもらいたい。




これが第1試合の最終スコアだ。少し上のほうが切れているが龍谷大平安が
八戸学院光星に2-0で勝ったのが分かる5とかいてあるのはお互いが
5本ずつヒットを打ったことを示している。この試合は両校ともエラーは
なかった。

 
 では第1試合を振り返って行きたいと思う。1回裏に龍谷大平安は2番の
久保田選手がセンター前ヒットで出塁し、ワンナウト1塁として、3番の
西川選手のレフト線に落ちるタイムリースリーベースヒットで1点を先制
した。

 
 6回裏に龍谷大平安は2番の久保田選手がレフトオーバーのツーベース
ヒットで出塁し、3番の西川選手がファースト前の犠牲バント3塁に進め、
4番の橋本選手がライトへの犠牲フライで2-0として龍谷大平安が勝利
した。


それでは第2試合の写真を紹介しようと思う。




これが2試合の東邦高校と明石商業のスターティングメンバーである。




これが第2試合の最終スコアである。どうやらメンバーの変更は
なかったようだ。

 
 それでは第2試合を振りかえってみようと思う。第2試合は
東邦高校と明石商業の試合となった。1回裏の明石商業は3番の
橋本選手がファアボールを選んで出塁しツーアウト1塁として、
4番の小西選手の左中間を破るタイムリーツーベースヒットで
1点を取って0-1とした。

 
 7回裏に明石商業は9番の大田選手がショートへの内野安打で
出塁し、ショートの悪送球で2塁に進み、2番の大西選手が
センターオーバーのタイムリーツーベースヒットで本塁に生還
して0-2とした。

 
 8回裏に明石商業は5番の松下選手のレフと前ヒットで出塁し、
6番の藤原選手の左中間へのタイムリーツーベースヒットで
0-3として明石商業が勝利した。


 東邦高校はいい所が全くなかった。どちらが勝ってもよかった
のだが、できれば東邦高校に勝って欲しかった。それに東邦高校が
好投手の藤嶋投手を擁して、打線も強力で優勝候補に挙がって
いたから期待したのに残念だ。それだけ明石商業の吉高投手が
素晴らしいのだろう散発5安打では何も出来ない。

 

それでは第3試合の写真を紹介して行きたいと思う。




 これが第3試合の大阪桐蔭と木更津総合のスターティングメンバーである。


 

大阪桐蔭が高山投手のところで代打の島野選手を送った。


大阪桐蔭は高山投手を諦めて井上投手をマウンドに送った。
残念ながら最終スコアは撮るのを忘れたようだ。

 
 では第3試合を振り返っていこうと思う。第3試合は大阪桐蔭と
木更津総合の試合となった。1回裏に大阪桐蔭は3番の吉沢選手の
レフトスタンドに入るソロホームランで1-0とした。ここまでは
大阪桐蔭のいつものペースだと思われたがこの後は木更津総合の
早川投手に抑えられてこの1点しか取れなかった。


 そして木更津総合の3回表の攻撃が始まった。8番の早川選手が
ライト前ヒットで出塁し、9番の大沢選手がピッチャー前への犠牲
バントでワンナウト2塁として、1番の峯村選手がファアボールを
選んで、ワンナウト1,2塁として、2番の木戸選手がライト前
ヒットでワンナウト満塁として、3番の小池選手がレフト前2点
タイムリーヒットで1-2として、4番の鳥海選手がライト前
タイムリーヒットで1点を取り、山下選手が左中間を破るタイムリー
ツーベースヒットで1-4木更津総合が勝利した。


 この試合もどちらも好きな高校だが大阪桐蔭に勝って欲しかった。
次の智弁と試合をやることを考えても大阪桐蔭のほうが勝てる可能性
が高くなると思ったが、思ったとおりになってしまった。

 
 もうこの大会を振り返ることはないだろうまたも去年の夏の選手権
大会に続いて春の選抜大会も屈辱の大会となってしまった。どこかの
高校がこの悪い負の連鎖を断ち切ってくれるのを期待する。

 


 

 








PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]