忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[26] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は最高に素晴らしい春の選抜高校野球の幕開けとなった。

開会式の直後の第1試合から敦賀気比が、僕があまり好きではない天理を撃破した。
前半に天理が3点を取った時には、いつもの通りに天理が勝つのかと思っていたら前半に1点を返して5回に敦賀気比の打線が爆発し、一気に5点を取って大逆転!その後にも着実に加点していって天理を撃破した。
敦賀気比が勝てるとは思ってもいなかっただけにもう嬉しくてしょうがない!!
まさか天理が負けるとは思ってもいなかったので、やはり野球でも何でもスポーツはやってみなければ結果は分からないものであるという典型的な例だろう。

第2試合は今大会に2校選出されている沖縄県の高校のうちの一校の嘉手納高校と花咲徳栄との試合だった。花咲徳栄が早い回から得点して7回にも2点を取って試合を決めた。
中学生の時に全国制覇したことのある嘉手納高校のバッテリーは前評判どうりの力は出していなかったようだ。
80パーセントを米軍基地に取られて条件の悪い町から出て来て秋季大会の九州チャンピオンにまでなったチームなんだからこの春の敗戦を生かして欲しいと思う。
バッテリーはいいんだからあとは打線の援護が欲しい。相手の五明投手が完璧な投球をしていたのは確かだがもう少し打線に奮起して欲しい。打線がもっと良くなったら夏も狙えるかもしれない。まあ、あの島袋投手と戦わなければならないから大変だろうけど。

第3試合は21世紀枠で春夏初めての初出場の山形中央高校と春の優勝経験もある日大三校との試合だった。
この試合は日大三校の圧勝に終わった。
初回に山形中央が2点取っていい試合になるかと思ったが、日大三校は初回こそ0点に抑えられたものの2回には連続長打ですぐに同点に追いつき、3回にはツーランであっさり逆転して5回に山形中央が同点にするとその裏にすぐに長打でつき離し8回には止めのツーランで試合を打って14-4という凄まじい試合をした。
ピッチャーは13奪三振をとったものの、いまいちな内容だった。
しかし、守備もなかなかのものだし打線も強力だし、もしかしたら優勝候補に名乗りをあげるかも知れない。
好投手と言われていた横山投手から14点も取れるんだからしかも得点をあげたのは全て長打でツーラン2本とホームランを二本も打つんだから素晴らしいチームだと思う。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]