忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[111] [110] [108] [109] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日はかなり悔しい1日となった。

応援した高校が次々と負けていったからだ。

 

1試合は神奈川県代表の慶應高校と

滋賀県代表の彦根東高校の試合となった。

 

6回表に彦根東は2番の今井選手がサードへの

内野安打で出塁し、3番の朝日選手がキャッチャー前の

内野安打で出塁してワンナウト1,2として、

4番の野崎選手のファーストゴロをファーストがエラーして

ワンナウト満塁として、次の山岡選手のセカンドゴロで

併殺崩れの間に0-1とした。

 

慶應の反撃は7回裏から5番の奥村選手がファアボールを

選んで出塁し6番の大川選手がライト前ヒットで続き

ノーアウト1,2塁として、7番の石田選手がファアボールを

選んでノーアウト満塁として、8番の善波選手の左中間を破る

2点タイムリーヒットで2-1と逆転した。

 

8回表に3番の朝日選手が右中間を破るスリーベースヒットで

出塁し、次の野崎選手がピッチャーゴロでツーアウト3塁として、

5番の山岡選手がファアボールを選んで出塁してツーアウト

13塁として、6番の高内選手のレフトスタンドに入る

スリーランホームランで2-4とした。

 

8回裏に慶應は2番の吉川選手がファアボールを選んで出塁して

ノーアウト1塁として、次の関選手がファーストゴロで、

その次の下山選手がライトフライでツーアウト1塁として、

5番の奥村選手のレフト線を破るタイムリーツーベースヒットで、

3-4としたが後の選手に1本が出ず残念ながら

慶應は負けてしまった。

 

慶應の特徴的だったのは女生徒が全員、美人だったことだ。

慶應のアルプスがテレビに映され時に、どの生徒を撮っても

美人ばかりでびっくりした。

まるで北朝鮮の美女応援団みたいだった。

出来れば慶應の美人の女生徒に勝って笑って欲しかった。

 

2試合は京都府代表の乙訓高校と

岡山県代表のおかやま山陽高校との試合となった。

 

1回裏におかやま山陽は1番の小野選手が左中間を破る

ツーベースヒットで出塁してノーアウト2塁として、

2番の利光選手がピッチャー前の犠牲バントで

3塁にランナーを進めてワンナウト3塁として、

次の森下選手がキャッチャーのファウルフライで

ツーアウト3塁として、4番の井本選手のライトスタンドに

入るツーランホームランで0-2とまず先制した。

 

2回表に乙訓は反撃した。

8番の伊佐選手がファアボールを選んで出塁して

ツーアウト1塁として、9番の富山選手のレフトオーバーの

タイムリーツーベースヒットで1-2とした。

 

5回表にも乙訓は1番の大下選手がセンターの右を破る

ツーベースヒットで出塁し、ピッチャーの暴投の間に

3塁にランナーが進みノーアウト3塁として、

2番の大西選手がファアボールを選んでノーアウト

1,3塁として、次の浅堀のショートゴロ併殺打の間に

3塁ランナーがホームに生還して2-2の同点とした。

 

6回表に乙訓は6番の茨木選手が左中間へのヒットで

出塁してワンナアウト1塁として、

7番の薪谷選手の右中間を破るタイムリースリーベース

ヒットで3-2と逆転した。

 

なおもノーアウト3塁として、8番の伊佐選手の

右中間へのタイムリーヒットで1点を取り、

1塁ランナーが2塁に盗塁を成功させてワンナウト2塁として、

9番の川畑選手がファアボールを選んで、

1番の大下選手がキャッチャー前のバントヒットで

出塁してワンナウト満塁として、次の大西選手が

見逃し三振でツーアウト満塁として、3番の浅堀選手の

センター前2点タイムリーヒットで6-2とした。

打者9人を送る猛攻だった。

 

9回表にも乙訓は6番の茨木選手がレフト前のヒットで

出塁してノーアウト1塁として、7番の薪谷選手が

ファースト前の犠牲バントでワンナウト2塁として、

次の伊佐選手が見逃し三振でツーアウト2塁として、

9番の川畑選手のレフト前タイムリーヒットで

7-2としてそのまま乙訓が勝利した。

 

おかやま山陽の自慢の強力打線も川畑投手の前に

1回裏以降は沈黙してしまった。

乙訓高校はけっこう上の方まで行くのではないだろうか?

投手力もあるし、打力も結構あると思ったがベスト16で

負けてしまった。

何が足りないのかよく考えて夏の選手権大会を目指して

頑張って欲しい。でも春夏通じて初出場の高校とは思えない

立派な戦いだったと思った。

 

3試合は近江が勝ったから振り返らない。

これで28日の振り返りは終わりである。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]