忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は最高な一日だった。
第一試合は高知高校が負けて少し残念だったが、対戦校の常葉橘も応援しているチームだから良かった。
一番嬉しかったの第二試合だった。関西の人間には悪いが嫌いな天理が7-6で負けたことだ。
最初は天理がリードしていたのだが、長野日大の強力打線が火を噴いてあっというまに逆転してじつに気持ちよかった。しかし天理が1点差まで追いついてきて、とても手に汗にぎった。白熱した熱戦だったと思う。

さて、第三試合だがこれはどっちが勝っても嬉しい試合だった。
やはり伝統校同士らしい熱戦だった。中京大中京が初回に
5点を入れて試合を有利に進めていたが、さすがに関西学院も伝統校だ。終盤の9回に同点に追いついて熱戦を繰りひろげていた。9回の裏に中京大中京の4番にホームランを打たれ関西学院は負けてしまったが、両校ともよくがんばったと言ってやりたい。

第四試合は、大リーグのスカウトも注目する好投手菊池雄星投手を擁する花巻東と、タイガースそっくりのユニフォームが話題になった横浜隼人との試合だった。
花巻東は、菊池雄星投手だけで引っ張ってきたチームだと思っていたのだが、実際に見てみると総合力でも長けているチームなのだとすぐに気づいた。これは良い試合になりそうだ。
最初に花巻東が点を取ったが、すぐに横浜隼人がホームランで同点に追いついた。
しばらく膠着状態が続いたが、花巻東がツーランホームランを打ち、突き放して花巻東が勝利した。
チームの総合力で勝った試合だったように思う。

あまり野球とは関係ないが、甲子園球場はリニューアルされて大きく変わった。三塁側に(用がないから行かなかったからはっきりとはいえないが、一塁側にもあるのだろう)車椅子席が作られたことだ。
これで車椅子の人も高校野球を楽しめるようになった。これは大きな変化だと思う。

聞くと以前から、バックネット裏には車椅子席があったそうだが、これで、より近い位置で野球を観戦できるので、車椅子の方ももっと高校野球を楽しむことができるので、ほんとに良かった。

あとは、甲子園前駅もバリアフリーすればいうことはないのだが、そのためにはエレベータを設置したり、様々な工事が必要になるので、簡単ではないだろう。
だが、近い将来、すべての野球好きの人が、楽しく野球観戦をできるようになれば最高だと思う。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]