忍者ブログ
2008年2月15日オープン
[61] [60] [59] [58] [57] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の決勝は、春夏通じて初優勝を目指す浦和学院と
春の選抜
2度目の優勝を目指す済美の戦いとなった。
注目は浦和学院の強力打線が済美の安楽投手を攻略
できるかが、注目だったが結果は浦和学院の圧勝だった。

さて試合だが済美が、2回表金子選手がレフト前ヒットで
1点先制したが、ついに5回裏に浦和学院のバッターの
バットが火を噴いた。

打順が3まわり目を浦和学院打線はまず、6番の斉藤選手が
レフト前ヒットで出塁。
7番の西川選手がツーベースヒット
でノーアウト
2,3塁にして、8番小島選手のレフト前タイムリー
でまず、同点にしてなおノーアウト1、
3塁にしたところで
済美のキャッチャーの金子選手の牽制球で、
3塁走者の西川選手
がワンナウト
1塁になった時にはもうこれでこの回の攻撃も
終わりかと思ったがさらにツーアウト後、
1番上村選手の
打球をファーストがエラーして出塁して竹村選手の
2塁盗塁
の後に
2番にえ選手へのデットボールで満塁とした後高田、
木暮、斉藤、西川の選手が長短のヒットを打って
7点も安楽
からもぎ取った。

その後も加点して17-1で済美の安楽を粉砕した。
完全に浦和学院が安楽投手を攻略した試合だった。

小島投手も、10本もヒットを打たれて先制された後も再三、
済美にチャンスを作られて、苦しい序盤だったが、
よく粘り強く投げぬいた。この頑張りが
5回の大逆転を
生んだのだろう、その後に
7回に2点、8回に8点とって
17-1で浦和学院が大逆転する原動力になったのだろう。

もし済美のチャンスに点を入れられていたら、浦和学院の
大逆転はなかったかもしれない。本当に小島投手はよく、
再三のピンチに投げ抜いてくれたとおもう。

春に優勝したら、次は当然ながら春夏連覇を狙うわけだが、
これはなかなか大変な道のりだと思う。春に負けた有力校も
夏に向けてリベンジを狙ってくるだろうし、まず大阪桐蔭も
春夏春への挑戦を台無しにされて、今度こそはと夏2連覇を
狙ってくるだろうし、済美も夏こそはと狙ってくるだろうし
ほかにも我こそはいう高校も出てくるだろうしこれは
夏が楽しみだ。




PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 小中の航海日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]